«前の日記(06/08/10(Thu)) 最新 次の日記(06/08/13(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/08/11(Fri) [長年日記]

上福岡 きざき

セキチューに網戸の滑車を買いに行ったついでに、またきざきに行った。

店内に入るとカウンター以外の席はほぼ埋まっていた。

そういえばちょうど昼時だった。

座敷の人たちは同じユニフォームで、駐車場に車は無かったので近所の工場の人だろう。

 

俺はカウンターで大ごまだれうどんを頼む。

天ぷらもつけてもらった。

混んでいるので待たされるのを覚悟したが、5分もしないうちに出てきたのはたいしたものだ。

さすがにうどん以外のメニューが無いだけあって迅速である。

 

キュウリの浮いたつゆにうどんを漬けて口に入れると、俺の苦手なシソの香りがした。

海苔と一緒に刻んであったのだ。

う、失敗?と思ったが、美味しいごまだれの風味ですぐに気にならなくなった。

大盛りでもけっこう量があるのでお腹いっぱい。

 

帰りに見ると駐車場はもう満車で、路駐している車もあった。

なかなか繁盛しているみたいである。

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/08/10(Thu)) 最新 次の日記(06/08/13(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: