«前の日記(06/08/07(Mon)) 最新 次の日記(06/08/11(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/08/10(Thu) [長年日記]

殺人トラック

仕事帰りによく使うのは、畑を挟んで有料道路に平行して走る裏道。

深夜は交通量がほとんどないので快適だ。

交通量の少なさからここを走る大型車はたいてい飛ばしている。

 

民家の張り出しで途中何箇所かに狭くてきついブラインドカーブがある。

下り側は2箇所右カーブのブラインドがあって、俺は対向車のはみ出しを警戒して、進入する時にはかなりスピードを落とすようにしている。

 

今夜そのカーブに差しかかると、ブラインドの向こうから大型車の轟音が響いてきたのでいっそう警戒を強める。

案の定、トラックが2車線をいっぱいに使ってハンパじゃない猛スピードで現れた。

今にも内輪は浮き上がりアウトに転倒しそうな勢いで、ここまで乱暴な運転は初めて見た。

それが過ぎたかと思ったら、続いてタンクローリーがやはり対向車線を大幅にはみ出し、次の赤信号を無視して走り去っていった・・

 

俺はアウトの路肩ギリギリに避け、とりあえず何事もなかったのだが・・

原付じゃなかったら?自動車だったら?

あいつらはいつかきっと誰か人を殺すことになるだろう・・

世の中には狂ったドライバーがいるのである。

Tags: 雑記

川越 まるみ

仕事帰りに川越のラーメン屋 まるみに寄った。

ネットで探したわりと評判の良い店である。

ユニークなのは醤油と味噌それぞれが専門店に分かれていること。

どちらも街道沿い()にあってわかりやすい。

 

魚系のダシに手揉み風のちぢれ麺はよく合うが、そこに背脂は一風変わっている。

俺は煮干ダシのラーメンはあまり好みじゃないのでちょっと残念。

加えてスープがぬるいのが最大の問題。

夏向きにあえて冷め気味にしてあるのかもしれないが・・やっぱラーメンは熱々じゃないとね。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/08/07(Mon)) 最新 次の日記(06/08/11(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: