«前の日記(08/03/09(Sun)) 最新 次の日記(08/03/11(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/03/10(Mon) [長年日記]

元祖田舎っぺ 厨房店

クシタニ熊谷店からジャケットの直しが上がったとの連絡があり、取りに行った。

道の駅めぬまに寄って引き返すと妻沼バイパス沿いに田舎っぺの厨房店を見つけたので、渡りに舟とばかりに昼食を摂ることにした。

 

冷汁のあつもり大(525円)を注文。ここは店員が女性ばかりだ。店の中央にある台の上で麺を打ったり切ったりしている。、客席との仕切りがまったく無いので妙な感じだ。

あつもりのためか麺は意外に軟らかい。まあそれでも硬めのうちに入るのだがw 正方形に近い断面で1本の切りが長め。薬味の油揚げがカラリとしていてたいへん美味しかった。甘みのあるつゆはちゃんと味がする^^; 麺、つゆともに先日の北本店とはまったく違う印象である。普通に美味しい^^

 

さて、美味しいうどんをリーズナブルな価格で食べさせてくれるのはうれしいが、惜しむらくは店員がスレていることか。うどん湯を出すのを忘れられたり、レジでは先に会計していた常連客らしきおばちゃんと、そのカツラいいわよぉとかなんとかのんびり世間話なんかしていてその間待たされた。こっちは目の前でまだかなーって顔してるのにだよ?w

まあ人気が出ちゃった店なんてこんなもんかな。たぶん二度と行かないYO!(#^ω^)凸

Tags: うどん

トルクレンチ

カインズホームで安物のトルクレンチを買ってきた。2,480円の安物とはいっても、使えると一部で定評があるスエカゲものである。1本1本にトルク試験証明書が付いている。

前にインパクトレンチを買った際にサービスで付いてきたトルクレンチがあるにはあるのだが、ヘッドが12.7sqサイズでオイラは9.5sqのソケットしか持っていないのと、バイクの整備に使うにはトルクも大き過ぎるのだった。このレンチだと21〜105N・mが使用可能範囲になる。オイラは基本的に手ルクレンチで良いのだが、フォークブラケットの取りつけなんかはしっかり適正トルクで締めたい。

帰宅後900SSのシフトリンクのグリスアップを行い、さっそくペダルの取りつけで試用してみた。カチッと音がしてしっかりとオーバートルクを警告した^^

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/03/09(Sun)) 最新 次の日記(08/03/11(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: