«前の日記(08/03/29(Sat)) 最新 次の日記(08/03/31(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/03/30(Sun) [長年日記]

午後の散策

昨夜の夜ふかしで午後に起き出してみるとまだ雨は降り始めていなかった。予報どおり夕方までは持ちそうな気配だったので、900SSのオイルを回しに散歩に出た。

なんだかずいぶんと久方ぶりに乗るような感覚で、不安定な腰高の重心だわ前傾姿勢は窮屈だわシフトペダルで左足つま先は痛くなるわと、どうにもブランクを痛感せざるを得ない。

日曜で道は多少混み合っている。程よい時間で戻ってこれる行き先に悩んだが飯能から名栗に向かうことにした。

r282〜r30〜R299とつないですでに桜の散り始めた滝不動尊を左折、武蔵台の住宅地を抜けてr70で飯能に出る。

そのまま真っすぐ行けば名栗だが、なんとなくr350に折れて竹寺方面に向かった。田中製材所の先で子の権現と竹寺方面の分岐。竹寺方面に折れてすぐまた左折すると林道 原市場名栗線だ。決して路面は良くないが静かな峠の抜け道である。

r53に出て有間ダムにてコーヒーで暖を取る。こんな天気では山はまだ肌寒い。

時刻は4時になった。休憩の間にポツポツと雨が落ちてきて、のんびりする間もなく帰路に着く。

▲中新田 住宅の綺麗な大桜

▲中新田 村社 氷川神社

▲林道 原市場名栗線

▲名栗はまだ梅の季節

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行