«前の日記(08/03/15(Sat)) 最新 次の日記(08/03/17(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/03/16(Sun) [長年日記]

クラッチフルード交換

SSのクラッチフルードが少し黒ずんできたので早めに交換する。去年の10月にマスターを取り替えたんだからあまりに気が早すぎ?実際たいして汚れていなかった。でももうシール抜けはこりごりだから^^; 注射器を使うとホント楽よね。

Tags: 整備

高麗家住宅の梅

昨日の仕事の疲れで午後までダラダラと過ごす。さすがに走りに出かける気力もなし。

とはいえ丸一日家で潰すのももったいないと思い、この間前を通って気になっていた高麗家住宅の梅の様子を見にぶらり散歩に行くことにした。

 

川越市街の混雑を抜けなるべく車の少なそうなルートを選び、鶴ヶ島からr74を西へ。

ここまでの沿道でもあちこちできれいな梅を見られたが、左手の踏切の先に開けた梅畑()が見えたので寄り道する。ほとんど人も車も通らないのどかな場所だ。枝を横に伸ばした低木ばかりで写真で雰囲気を伝えるのが意外に難しい・・

 

さて、田舎風景の中の一本道をズンズン進むとr30の南平沢交差点に出る。幹線だけに超混み合っていた。こんな午後遅くからまさか越生梅林目当てじゃないよなぁ?即刻北平沢で左に折れカワセミ街道へ。

 

カワセミ街道の梅はそろって満開。先週見たときにはつぼみだった高麗家住宅の梅も開花が進んでいた。これはなかなか美しい!^^

 

現在5〜6分咲きといったところで数日で満開になると思われる。

わりあい地味なスポットだけど意外に大勢行楽客が立ち寄って写真を撮っていた。みんなよく知ってるなぁ。

ここは枝垂桜も見事なようなので4月にもまた見に来るとしよう。

 

帰り道の神社の東屋でネコが日向ぼっこをしていたので相伴させてもらう。のどかだニャ〜(*ΦωΦ)

 

 

途中気まぐれに道を折れてみたら、新たなルートさつき通りとさざんか通りを発掘。抜け道に使えるかな?この日は車をほとんど見なかった。

野田中学校の前の満開の菜の花。待ちに待った色鮮やかな季節^^

Tags: 散歩

アドレス リコール対策作業

帰り道にSBSに寄り、リコール対策を施してもらう(やっとかよw)。

店のオヤジさんにその旨を伝えると、当初この年式は対策後のはずだけどなあと言っていたが、本社からハガキが来ましたと型番を調べてもらったところ、やはりリコールの対象だったので即作業となった。

といってもゴム部品を数点とタンクキャップを交換するだけで、ものの5分で終了。歯の間に引っかかっていたものが取れた感じ。あ、ガスケットとOリング買うの忘れた・・

Tags: 整備
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> (08/03/18(Tue) 23:01)

お〜紅白梅が美しい<br>以前、かとさんと走った鬼石の<br>紅白桜の花を思い出しました<br>そろそろ花見ツーですね

> kato (08/03/20(Thu) 14:47)

神流湖沿いの桜ですね 今年も行きます!


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/03/15(Sat)) 最新 次の日記(08/03/17(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: