«前の日記(08/03/30(Sun)) 最新 次の日記(08/04/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/03/31(Mon) [長年日記]

夕暮れの東秩父〜奥秩父

昨夜はMotoGPの地上波を見ていて夜ふかししたので、目が覚めたのは午後3時・・^^; 雨の気配はとっくに無く窓からは陽射しが射し込んでいた。しかしやけに寒い。

花冷えと夕暮れ近くという条件の悪さだがなんだか外に出たくなり、冬仕様の装備に着替えて家を出た。

 

関越を使いr11から定峰峠へ向かう。東秩父もまだ梅の季節でピンクの梅が夕日に映えていた。

峠でコーヒー休憩の後、秩父市街に下る。今日も今ひとつ低速での操作がギクシャク。特に下りはフロントに不安があって思うように走れなかった。プリロードを半回転強めてみる。

 

5時半を回っていたがもうちょっと日が持ちそうなのでR140を大滝方面に向かった。ほとんど車はおらず気持ち良いペースで滝沢ダムまでやって来ると、いつの間にかダムサイトがしっかり整備されており、4月1日から一般開放されると立て看板にあったHPには放流試験の湛水遅延のために26日に延期とある)。ちなみにダムによる人造湖は奥秩父もみじ湖というそうだ。

Uターンし、大滝温泉に寄って冷えた体を温める。さすがに平日のこの時間(6時半)、数人の客がいるだけの半貸し切り状態だ。

R299も車が少なく、ほぼマイペースで楽しむことが出来た。

▲東秩父の夕暮れ

▲輝くピンク

▲定峰〜白石間はまだ凍結があるようだ

▲夕暮れの峠の茶屋には人気が無い

▲定峰峠から秩父市街に下る

▲中津川大橋

▲滝沢ダムサイト

▲ループ橋は舗装が波打って走りづらかった

▲大滝温泉に浸かって暖を取る

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> kaze (08/04/03(Thu) 17:52)

よか〜よかばい!(^^)<br>東秩父あたりの春景色がいいですねえ<br>今度行くときは都幾川の様子をレポ願います<br>滝沢ダムもやっと完成ですね。ループ橋の<br>舗装が波打ってるのはどうしたもんでしょうね<br>秩父を走りたいなあ・・・<br>今週末は琵琶湖一周の予定です

> kato (08/04/08(Tue) 21:20)

昔雑誌で見た琵琶湖一周 オイラもやってみたいっす 都幾川レポ了解致しました!^^


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/03/30(Sun)) 最新 次の日記(08/04/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: