«前の日記(09/04/05(Sun)) 最新 次の日記(09/04/08(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/07(Tue) [長年日記]

川越市内桜めぐり

早朝、通勤ラッシュの時間帯前に小回りの利くアドレスで近所の桜を見て回ろう。

まず国道を南に向かい、ふじみ野市の地蔵院へ。枝垂れ桜はすでに散ってしまった後だが、ソメイヨシノが綺麗に咲いていた。

▲地蔵院 早朝の静けさの中

 

街路樹や、沿道にある学校や寺社の桜も満開で、ただ街中を走っているだけでも目が和む。

続いて仙波の新河岸川沿いにある桜並木に向かった。住宅地の中で、特に観光スポットというわけではないが、川沿いに菜の花と桜が綺麗な列を成している。

 

 

▲こういう幹に直接咲いた花が結構好き(^ー^)

 

喜多院を覗いてみる。満開の桜は綺麗だが境内は花見用の宴席で雑然としているので写真を撮るなら本堂側がメインになる。

▲境内の様子

▲大黒堂

▲多宝塔

 

最後に、市街を横断して川越水上公園にやってきた。桜並木を外周に沿って歩く。ちょっと距離はあったが桜を見ながら歩くとあっという間だった。

 

▲園内はウォーキングする年配の人が多かった

来年も綺麗な桜が見られますように。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/05(Sun)) 最新 次の日記(09/04/08(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: