«前の日記(09/04/01(Wed)) 最新 次の日記(09/04/04(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/03(Fri) [長年日記]

慈眼院の枝垂れ桜

前に川島方面を散歩していた時、目に入った慈眼院の立て看板。どうやらそこにも枝垂れ桜があるらしい。気持ちよく晴れたので昼前にぶらっと見に行ってきた。

伊佐沼西岸の裏道から釘無橋を渡ってすぐ左に折れると看板が出ている。慈眼院()は土手の下のひなびた静かな場所にあり、いかにも地元のお寺という佇まいだった。

 

少々小ぶりだが綺麗である。

 

あちこちで菜の花の鮮やかな黄色が映える季節になった。釘無橋の土手沿いにも綺麗な黄色と緑の帯が出来ていた。

 

Tags:

ピックアップ取付

三度D-28にFishmanの Matrix Natural IIを取付けて出音の確認をしてみることにした。付けたり外したり忙しいことである。これでライブをした時の腰の無いペナペナの酷い音は忘れようもないが、プリアンプを通すとどう変わるのか試したい。アンダーサドルのピックアップで懸念の生音の劣化はほとんど気にならないレベルだった(若干コシが無くなったか?)。それよりも湿度による影響の方が全然大きいよ(;^ー^) ただしパーツやら電池やらを組み込まれたギターはだいぶ重くなった。

あいにく借りようとしたプリアンプは持ち主が引き上げた後で確認出来ず。なので直でPAに送るとEQをいじってもやはりプチプチの使えない音。ギターアンプに通すと直でもそれなりに聞ける音になることがわかった。いずれにしてもライブではアンプから出した方が良さそう。JCでは最悪だったが・・

Tags: 音楽
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> (09/04/03(Fri) 23:54)

東京のほうが北なのに桜の開花は関西より早いのですね。それにしても菜の花は桜に負けず春らしいですね

> kato (09/04/04(Sat) 03:27)

そちらはまだ咲きませんか?今週末はあちこちでお花見の宴が催されそうですよ(^^)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/01(Wed)) 最新 次の日記(09/04/04(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: