«前の日記(09/04/23(Thu)) 最新 次の日記(09/05/01(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/26(Sun) [長年日記]

GL〜五大尊

MotoGPの日本ラウンドを見終わって、SBKのRace1の時間までちょい走りに出た。日高へのいつもの散歩コースを辿ってGLを走り、傘杉峠の先、林道猿岩線()の分岐から越生方面に下りてみる。この林道は初めて通ったが全線舗装で走りやすかった。山を巻くように下っていくので結構長くて走り応えがある。分岐からすぐ見晴らしポイントがあり、簡易ベンチも設置されていた。

▲散歩コースの途中にある朽ちた廃車。どことなく東南アジア的な風景にも見える

▲GLの支線には見晴らしスポットが多い

下りきると梅林〜黒山三滝の見慣れた県道に出た。市街に向かい、五大尊に寄る。と、その前に手打ちうどんの看板に釣られてひなびた食堂に入って腹ごしらえ。さすがに打ちたてとはいかないが一応田舎風手打ちうどんだった。

夕暮れの五大尊の境内にすでに花見客の波は去った後だが、昼間には露店も出て賑わっていたようだ。ツツジはおおよそ見頃を迎えていた。つぼみも多いのでまだしばらく楽しめるだろう。

▲五大尊に着いた頃にはもう日は山の端に隠れようとしていた

 

▲強風のためスローシャッターはちと厳しい

―おっと、そろそろSBKの時間だ。帰途に着こう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> (09/05/05(Tue) 07:21)

そんだけ、くまなく走っていてもまだ未踏のルートがあるんすね。つつじが綺麗ですね

> kato (09/05/07(Thu) 16:47)

また定峰のお寺みたいな道だと怖いので、あまり支線には入らないのです(;^^)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/23(Thu)) 最新 次の日記(09/05/01(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: