«前の日記(09/04/16(Thu)) 最新 次の日記(09/04/22(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/19(Sun) [長年日記]

Cat's Eyes CE-600TW

12弦ギターが欲しくてネットを検索していたら、宇都宮に状態の良いCat's Eyesがお買い得価格で出ていたので、電話で在庫確認してから見に出かける。

R16〜r3と走り東北道に乗る。昼前で少し混雑はしていたが順調に鹿沼ICで下りて宇都宮市内へ。

 

さて、せっかく宇都宮に来たのだからまずは餃子の昼飯にしよう。地元ではみん○んより人気があるらしい○嗣という店に行ってみる。みん○んでは昔食べたことがあるが、さほど感動するような餃子ではなかった。今回の店はどうだろう。

ちなみに今回訪れたのは鶴田店である。幸い待たずにカウンターに座れた。ここは本当に餃子専門でメニューにはライスもスープもない。焼き餃子か水餃子の二択だ。焼き餃子二人前を注文。420円は安い。

10分ほど待って来た餃子は蒸しが少なめでところどころ皮がカチカチで若干揚げ餃子的。うーん・・正直職場の並びの中華屋や王将の餃子の方が全然美味しいと思ったり?(;^ー^) ただ、焼き方の問題の気もしないではないから、お土産用の冷凍を買って家で焼いたら案外美味いのかも・・?w しかしこんなんで人が並ぶのか・・餃子って焼きが命じゃないの?

かくして美味しい宇都宮の餃子の店ははたしてあるのか、その疑念は今回も解けずに終わったのだった。

 

おっと、本題を忘れてはいけない。ギターを見に来たんだった。中心地に車を停めて(今回はナビが役立ったよ)アーケードの商店街を進むと目指す店Back Beatがある。

店主に声を掛けて早速試奏させてもらう。なにぶんサビた弦なので正確なところは判断出来ないが、中価格帯らしく低音のふくよかさが物足らなく、期待したほど劇的には鳴らない感じw まあ定価6万のギターだし。

とはいえコンディションはすごく良くて、ペグがくすんでいたりボディの塗装に白濁が出ていたりはするものの、ブリッジの浮きやお腹の出、ネックの反りはない。しっかり造ってあるなあ。これで29,400円なら全然買い得でしょう、ということで持ち帰り。単板トップだからギターもまだ眠っているのかも。弾き込んでやれば少しは目が覚めるかな?とりあえず新しい弦を買わなきゃ。

▲ペグはとりあえずツマミと裏のカバーだけピカールで磨いた

▲ブリッジの浮きもなく非常に状態が良い

Tags: 音楽 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/16(Thu)) 最新 次の日記(09/04/22(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: