«前の日記(09/04/08(Wed)) 最新 次の日記(09/04/13(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/11(Sat) [長年日記]

桜散る鎌北湖へ

受験生には縁起の良くないタイトル(;^ー^) ・・はともかくとして、開花情報では満開となっていた鎌北湖に行ってきた。結果としてすでに桜吹雪が舞っていて、最後の花見日和という風情であった。

 

エントリーは宿谷から。公会堂付近の沿道や民家の庭先はこの時季なかなか華やかで、隠れた穴場である。ここに来るまでの道中にも鮮やかな花木のピンクや黄色、若葉の黄緑色が目に入って、季節は完全に春にシフトしたのだと知った。長Tに革ジャンといういでたちだったのだが日向にいると汗ばんで、初夏のようにさえも感じた。

宿谷林道の路面状態は良く、まったく不安なく走れた。鎌北湖に下っていくが、すでに盛期を過ぎ花の少なくなった桜が現れて少々がっかり。屋台が出ていたので湖畔にバイクを停めてだんごを買う。いつもはあまり人気の無い鎌北湖にも、桜と紅葉の季節には観光客の姿が増える。だんごを食べながらしばらく散る桜を眺めていた。

Tags: 散歩

ETC装着に光明

仕事場の近所のバイク屋から車載器が入荷したと連絡が来た。Nap'sのETC助成販売では即日完売の憂き目にあい肩を落としたが、期間も見直しされ、これでどうにか助成を使って装着出来そうだ。助成の前日に店を訪ねた時点で、「順番待ちになるけど、それでよければ予約を受けるよ。ただ、もしその前に他で着けられそうならキャンセルの連絡だけして」と店主が言ってくれたのでエントリーを入れておいたのだ。

週明けにバイクを持ち込む予定。分離型なので順番待ちする人が少なかったのかも。いや、GWにも間に合うね。といっても俺には関係ないんだけど。

Tags: 雑記

ハンドルカバー

アドレスで職場に行く時、あまりの暑さにハンドルカバーを外した。今年はこれで秋まで御役御免かと思いきや、夜の帰路ではメッシュグローブの手が凍えてたちまち再装着と相成る。春は昼夜の寒暖の差が大きいねえ。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/08(Wed)) 最新 次の日記(09/04/13(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: