«前の日記(09/04/19(Sun)) 最新 次の日記(09/04/23(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/04/22(Wed) [長年日記]

正丸峠

天気が良いので寝不足なのにまた早朝に目が覚めてしまった。あまり過ぎた朝型サイクルは夜に職場で辛くなるので避けたいのだが、一度目が覚めてしまうともうなかなか寝られない。

昼前に飯がてらドカで日高まで出かけた。今日こそ樹庵で蕎麦を食べようと行ってみる。カワセミ通りから浄水場の脇道を入ったどん詰まりにある店だが、知らなければとてもこんなところに店があるとは思えない場所(;^ー^) 火曜定休とあったが毎水曜も休みになったらしく、残念ながら今回も目的は達せられなかった。

R299をぶらっと流してみる。車が多くて行列のように着いていくだけだが、新緑が気持ちいいのでまあよし。

正丸トンネル手前で旧道に折れて峠へ。路面は特に良くも悪くもなし。コケない程度に流す。

▲山もすっかり黄緑に染まっている

いよいよお腹が減った。「手打ちうどん・蕎麦」ののぼりが出ていたので、初めて峠の茶屋に入ってみる。ざるうどんを頼んだらうどんが無いとのことで蕎麦へ。はっきり言って期待はしてなかったがその上(いや下?)を行く。出てきた蕎麦は明らかな乾麺、なおかつ茹で時間オーバー!やってくれるよ・・これで600円はボッタクリっしょ(;^∀^) 顔振峠まで戻って富士見茶屋にでも行けば良かった('A`)

ここで時間切れとなり、名栗経由で帰途に着く。ところで、「正丸 茶屋」で検索したら浅見茶屋という店が出てきた。全然気がつかなかったが東郷公園横の脇道から入っていくらしい。なかなか美味しい店のようなので、次回の散歩の時ぜひ寄ってみよう!(^^)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/04/19(Sun)) 最新 次の日記(09/04/23(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: