«前の日記(22/07/31(Sun)) 最新 次の日記(22/08/03(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/08/02(Tue) [長年日記]

皇鈴山の夜景

連日の酷暑、熱波…🥵 例によって昼間はエアコンを効かせた部屋で静養して、夕方にラパンでお出かけ 今日は名栗を流したくなった

旧狭山環状付近でラジオから圏央道の事故の影響で狭山日高ICとR407が混雑との交通情報

近づくのは危険と、智光山公園から迂回 いつもの裏道コースへ

横手台から名栗に抜け、有間ダムまで気持ちよく流す

 

山伏峠を下るとカーブの先に5匹の鹿がたむろしていた ここではよく鹿と遭遇する

道の駅に立ち寄り休憩 車の少なさに驚愕

 

日が暮れてきた 美しい夕焼け

 

横瀬からr82へ 彩の国ふれあい牧場に上るが、もうちょっと濃い夜景を味わいたくなり皇鈴山展望台に向かった

えっ、夏休みだってのに人っ子一人いないよ? 道中も車の姿は皆無だったし… まあ、第7波とこの暑さでみんな家に閉じこもってるのかもな

 

こういう時はスマホよりも高倍率コンデジが威力を発揮する

 

いやー、ここはこんなきらびやかな夜景が車でお手軽に見に来れちゃうんだから、ありがたいなあ

ベンチやら整備も毎回行き届いてるし、楽しんだら200円の協力金は惜しまずにね👍

 

しばしば雷雲が光を放ち、何度か空を切り裂くさまもカメラに収めることが出来た スペクタクルな眺めを満喫したわ〜😄

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/07/31(Sun)) 最新 次の日記(22/08/03(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: