«前の日記(22/08/17(Wed)) 最新 次の日記(22/08/24(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/08/22(Mon) [長年日記]

リアスプロケット交換

気づいたら900SS用のサンスターのリアアルミが廃番になってしまっていて、自分の好みの丁数もあり今後のスプロケット選びに不安を覚えたため他社製品をいろいろ物色していた 現状まだ歯は全然使える状態なれど

 

そんな中でJTのスチール製に交換 頑丈な鉄製なので摩耗はほとんど気にしないで済む アルミは潤滑をちょっとでも怠るとあっさり劣化が進むし、正常摩耗時でもチェーンの前後方向へのガタつきが多くなるのが気になっていた

単品で比べるとかなりの重量差があるけれど、レーサーならともかくアマチュアライダーのツーリング用途で正直違いは感じられないよねw

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/08/17(Wed)) 最新 次の日記(22/08/24(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: