«前の日記(12/06/21(Thu)) 最新 次の日記(12/06/23(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/06/22(Fri) [長年日記]

ライディングブーツを物色

長年愛用してきたガエルネのライディングブーツももうボロボロ。白地の表皮は泥や油で黒く汚れ(直接マシンに接する内側が特に酷い)、片方のシンプロテクターはパックリと割れてしまっている。

これもいよいよ買い替え時かねぇ・・10年近く使ってるもんな。・・え、パンツよりも先にこっちだろって?はい・・

 

仕事前に練馬Nap'sに寄って次期候補を物色するが、メーカー種類ともに店頭展示が少なくて期待はずれだった。今時はこの手のはもうあんまり需要がないんだろうな。時代趨勢だね・・ その中で数量限定で安売りしていたXPD XP3-Sの履き心地がなかなか良かった。ただの革一枚の昔のと違って、今のはみんな内装がソフトなパッドつきのメッシュになってるんだ。足にフィットするなあ。

XPDすごくスポーティでカッコイイんだけど・・土の上を歩いたりとか雑に使うにはちょっともったいないよなぁ。俺はツーリングの時ほとんどの時間乗りっぱなしだからスポーツ走行寄りのブーツが良い。ただ最近のレーシングブーツって上位モデルほどゴテゴテと装備が着いていて、ツーリングに流用がしづらそうだ。バイクを降りてから展望台まで普通に上り下り出来る程度の汎用性は欲しい。スキーブーツみたいなロボット歩行になっちゃうのはちょっとね・・ そう考えるとガエルネはかなり優秀だった。ガンダムみたいな現行のラインナップはゴツすぎてムリそうだが。

Webでパッと見条件に合いそうなのは、SIDIのFUSION、FORMAのFRECCIA辺りか。まあもうちょっといろいろ探してみよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/06/21(Thu)) 最新 次の日記(12/06/23(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: