«前の日記(12/06/23(Sat)) 最新 次の日記(12/06/27(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/06/24(Sun) [長年日記]

ブーツを探して

今日の休みはライコとNap'sにブーツを見に行った。

XPDはやっぱりフィット感が絶妙で細部までよく出来てるな。その分脱ぎ履きの時に足首あたりで一旦引っ掛かる。あとジッパーを閉める時に内側に張り出したアンクルガードが若干邪魔。

定価でいうとXPDのVR-6とさして変わらないクラスのはずだが、較べてしまうとSIDI FUSIONはちょっと見劣りしてしまう。ごくスタンダードなロードブーツの造りなんだけど何故か・・ね? ジッパーの開閉と足の出し入れはこちらの方が全然スムーズだ。足首辺りにゆとりがあるからだが、その分サイジングをぴったり合わせないと歩く度にブーツの中でかかとが上下に動いてしまう。

結局どれにも決めかねてNap'sに向かった。

Nap's@桶川はセールの日だったためか混んでいて、レーシングブーツコーナーも人が途切れない。FRECCIAは無かったがICEがあったので試着したかったが、今回はあきらめて帰路に着いた。いろんな情報が頭の中でモヤモヤして判断がつかない。

 

帰ってからWebでかなりネガティブな記事を見つけてしまったので一つ候補から外した。考えられない。俺の持ってるアルパインスターやガエルネのブーツではこんなことはなかったよ。この切れ方ってまるで安物の合皮・・? 現行品では対策されてるかもしれないけど・・にしても数ヶ月でこれ?

試着の印象が芳しくなかったのはこういうことだったのかなあ。うちのガエルネをもう一度じっくり見直してみた。経年によるヘタリや汚れ、ベルクロがほつれてたりプラが割れたりして見かけがオンボロな以外はいたって正常に機能してる。改めてよく出来たブーツだったんだなあ、と深く感謝。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/06/23(Sat)) 最新 次の日記(12/06/27(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: