«前の日記(12/06/24(Sun)) 最新 次の日記(12/07/01(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/06/27(Wed) [長年日記]

ベイ・エリア・クルージング

イレギュラーの休日。普段と違って今日は山を走る気分じゃなかった。海だ。水平線に開けた景色が見たい。

てことで首都高に乗って一路湾岸を目指す。不慣れな首都高だから、基本左車線をのんびりと走る前の車に着いて行くよ!板橋JCTからC2へ。荒川に沿って高架からの景色を楽しみながら走る。小菅JCTの合流で渋滞。スカイツリー関係?

有明ICで降りて東雲のライコランドに寄る。品揃えが充実しているらしいので一度来てみたかったのだ。ブーツコーナーにFORMAの前モデル、MIRAGEがあった!今時珍しい本皮製でちょっと欲しいと思っていた奴だ。でももう合うサイズが無かった。残念。サイズがあったら買ってたかも・・

ベイエリアを走っているのは大型の商業車ばかりだから、俺みたいのがチョロチョロとうろついて仕事の邪魔したらなんか悪い気がして努めておとなしく走るようにする。渋滞気味のR357を新木場に向かい、若洲に折れて今年開通で賑わった東京ゲートブリッジを渡る。

▲若洲海浜公園の風車

若洲海浜公園脇から陸橋をグングンと上っていくと、うおー絶景だ!これが見たかったんだー! 爽快さのあまり、ヘルメットの中でイヤッホォォィと叫ぶのはずいぶんと久しぶりのことだな。

 

駐停車禁止なので車載でもしないとブリッジからの写真は撮れない。すごく綺麗だったから残念。

でもちゃんと歩道がついてるので渡ろうと思って中央防波堤の入口に行ってみると閉鎖中とあった。なんだよ!(後で調べたら若洲側からの出入りしか出来ないみたいね)

その後一旦新木場に戻ってガスを給油。あれ、また警告ランプが点かなくなってる?

 

都合ゲートブリッジを1往復半して、京浜つばさ公園に移動。夕暮れ迫る羽田空港の離発着を眺める。昔片想いしていたお姉ちゃんに連れられて1回だけドライブに来た場所だ。ほろ苦いなゃ〜

▲こういう時はもっと望遠が欲しくなる

▲これは普通だけど、1機凄い仰角で上昇していった機があって、大丈夫なのか心配になった

さて、海風でだいぶ肌寒くなってきたし、夜の帳が降りる前に家路に就くとするか。いい息抜きになった気がするよ。

いつかまた来よう。アディオス!

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/06/24(Sun)) 最新 次の日記(12/07/01(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: