«前の日記(12/06/09(Sat)) 最新 次の日記(12/06/11(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/06/10(Sun) [長年日記]

ありがとう大手前

数年前によく通っていた市役所前のうどん屋さん、大手前。うどんは超美味しいのだけれど、3坪(!)ほどの超小さい店舗に喫煙可なものだから、煙を敬遠してすっかり遠ざかっていたのだが、久しぶりに食べに入ったら内装が変わっていて、なんか雰囲気がぜんぜん違う。店主のおじさんでなく見知らぬおばさんが「何にしましょう?」と言うものだから???となっていたら、店のどこにもうどんの文字が無い。代わりにコロッケ、メンチカツの文字が・・

話を聞くと、その人は奥さんで、旦那さんは腰を悪くしてうどんは辞めてしまったとのことだった。なんと・・お疲れさまでした(T_T)

せっかくなのでコロッケとハムカツをパンにサンドしてもらって食べてみた(わずかだがイートインスペースもある)。2個で380円と超リーズナブル!特に自家製のコロッケはたっぷりのじゃがいもがほくほくしていて美味しかった。あ、これ書いてたらまた食べたくなってきたw

Tags:

陸橋からの景色

水をたたえた田んぼに流れる雲が映る

Tags: 雑記

ライブを見に行く

友達のライブを見に沼袋へ。今日は80年代洋楽Rockの企画らしい。出番よりちょい早めに行って出番2つ前から見た。どのバンドも楽しめたけど、やっぱドラムがしっかりしてるとノリやすいね。しかし久しぶりに爆音聞いたわ。家まで耳がキーンと。

場内は俺と同世代くらいのお客さんでいっぱいだった。スタンディングでなくイスがあったので密かにありがたかったよ。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/06/09(Sat)) 最新 次の日記(12/06/11(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: