«前の日記(07/04/24(Tue)) 最新 次の日記(07/04/27(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/04/25(Wed) [長年日記]

教習2-13 セット教習

初の雨天での教習となった。

セット教習とは、複数の教習生が同乗、交替して運転をしてその後教室でお互いの運転についてディスカッションをするものである。

 

他の同乗者は女性二人だった。まず始めに俺が運転して順繰りに二人と替わったが、どちらも初めての免許取得なのでどこやら運転がぎこちない。緊張していたのだろうな。俺は不思議と平常心で運転出来た。ま、AT車だし^^

一方の女性はまだ丁寧なペダルの踏みが出来ないようで、発進してすぐ交通の流れに乗れるのは良いものの、運転が強引。もう一人は慎重な運転は良いのだが、ブレーキの判断が遅く、前車との車間や障害物との距離が接近しがちなのでかなり怖かった。そしてどちらも巻き込み確認がしっかり出来ていない。

バイク乗りの立場からすると正直このまま公道を走られたらちょっと怖い^^; 他人の運転を見るのはたしかに勉強になるものだと実感。運転にはその人の性格が出るものだなぁ。

 

自分は横断歩道での判断がどうもイケナイ。横断者が見えた場合は必ず停車して譲らなければならないが、日頃バイクではやらないことなので^^; 判断に迷うとどうしてもそのままやり過ごしてしまう。よほど気をつけていないと検定で落ちてしまいそうだ。

次回は明後日金曜日、高速教習!^^

Tags: 四輪

終息に向かうOS

うちはいまだにWin98SEなんだけど、そろそろ限界か・・

iPodとかはまだいいとして、こないだ替えたauのケータイの付属ツールは98は対応外で撮った写真が転送出来ない!ウィルスバスターのオンラインスキャンにも見放され・・('A`)

どっちにしろ今のうちのシステムではスペックが足りないから上書きインストールはちょっとムリ。となるとNewPCに買い替えなくてはならない。まぁその時は安いBTOものでいいけど・・

とりあえずここ当分はケータイの写真は職場のPCで取り込んでなんとかするっきゃないな。ああ不便。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/04/24(Tue)) 最新 次の日記(07/04/27(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: