«前の日記(07/04/25(Wed)) 最新 次の日記(07/04/29(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/04/27(Fri) [長年日記]

教習2-14、2-15、2-16 高速教習

スカッと晴れた本日は3時限連続の高速教習だ。この前と同じように3人セットで運転を持ち回り、教習を受ける。今日一緒になったお兄ちゃんとお姉ちゃんはどちらも運転が上手で、たいへん安心して乗っていられた。

高速では進路を車線通りまっすぐ保つのが意外に難儀で、バイクなら体で自然と微調整していることを、意識してハンドルで行なわなければならない。結構気を遣うが、これも走っているうち慣れるのだろうか。

高速のICまでの下道では自主経路という、地図で自分が設定した行程通りに運行する教習も同時に行なった。バイクでは幾度となく通っている道の景色が、車から見るとどこか違和感を覚えるのが不思議である。

三芳PAで小休止を取ったが条件反射というのだろうか、こんな上天気の日に高速のPAにいると自然とツーリング気分が高まってきてしまう。あれ、Pに俺のドカが無いよ?みたいな・・w

 

さて明後日2時限乗ると、いよいよみきわめになる。スムーズに行けばGW中には本免許が取れるかもしれない。次回に続く!^^

Tags: 四輪
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> kaze (07/04/30(Mon) 06:31)

4輪講習ももうちょいですか<br>しかし、なんで免許を取ることに<br>なったんでしたっけ?

> かと (07/04/30(Mon) 22:49)

父親が年取ってきましたし、デカい物運んだりするのにやっぱあった方が便利かと・・^^


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/04/25(Wed)) 最新 次の日記(07/04/29(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: