«前の日記(07/04/19(Thu)) 最新 次の日記(07/04/21(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/04/20(Fri) [長年日記]

教習2-9

今日の教習は午後からの1時限だけなので、ゆったりしたスケジュール。早めに着き過ぎたのでうどんの昼食を摂った。

 

今日の指導員は初めての人だった。

これまでで何か不安点はありますかと聞かれたので「やることが重なると余裕が無くなっちゃうんですよ〜」と言うと、アクセルのパーシャルを上手く使いなさいとこまやかに教えてくれたが、あまりこまやか過ぎて正直辛かった… 話と操作に気を取られて肝心の道路の方への注意を保つのがタイヘンだった^^;

そして富士見有料にては側道からの加速と合流及び本線からの分岐、60km/hの流れに乗る練習。側道の制限速度が30km/hというのはちょっと解せないな。まあ、車が詰まった時の安全確保のためなのだろう。

今日の指導員は特に安全を重視するタイプだったので、交差点の右左折や一時停止などでは後ろに着いた車のイライラがわかってしまって、いつもにも増してプレッシャーを感じてしまった。弱いんだよなぁ〜…

 

明日は2段階の難関、縦列駐車である。はたしてスムーズに教習は進むのか。次回に続く!^^

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/04/19(Thu)) 最新 次の日記(07/04/21(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: