«前の日記(07/04/22(Sun)) 最新 次の日記(07/04/24(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/04/23(Mon) [長年日記]

A4マップケース

昨日にも増して起きるのが遅く午後3時を回っていた。結局雨は降ったのかどうかもわからない。

春物の着る服を買うついでに、マップケースを買いにアドレスでライコランドに行く。午後は晴れの予報だったが雲は厚く、昨日よりも肌寒い。

 

ライコにて店内を物色。

GIVIの小ぶりなトップケースが特価で6,000円弱・・うーん、お手頃価格だし欲しいなぁ^^; でも持って帰れないしなぁ。工具が無いから駐車場で取り付けるわけにも行かないし。GWまで特価販売みたいだから、どうしても欲しくなったらまた来よう。

カッコイイジャケットがたくさん売っていた。ドカの時は基本的に革だし、真夏はお古のメッシュジャケットがあるんだけど・・見ていると欲しくなっちゃうね^^

真夏用のメッシュパンツもなかなか涼しそうで良い。欲しい。でも真夏にはうだっているからそんなに出かけないだろうし、化繊は熱に弱いから万が一転倒してバイクに挟まった時のことを考えると、下半身は革でないとちょっと怖いかな。

 

さて、目当てのラフ&ロードのマップケース。

いちいちページをめくって入れ換えるのが面倒なので、俺はトップクリアは使わず見開きで見ることがほとんどなのだが(1ページなんてすぐ走り過ぎちゃうしね)、ラフロの製品はベルクロで簡単に開けるのが良い。他メーカーのは、たいていファスナーで3辺分グルッと開かなくてはならないから。

前に使っていたマップケースは黒を買って紛失するという失敗をしたので、今回は赤を購入。というか単にライコの在庫がグレーか赤の2者択一だったからなのだがw

実際にツーリングマップルR(B5変形)を入れてみるとだいぶ余裕がある。まぁキツキツよりは良いかな。前のマップケースはマップのケースにはまる部分がキツくて閉じたり開いたりしてるうちに紙がシワクチャになっちゃったっけ。そのうちR専用マップケースなんてのも出てきそうだね。

アドレスのFブレーキパッド交換

昨日GLでFブレーキの感触がイマイチだったので、買い置きしておいたベスラのシンタードパッドに交換する。まだほとんど残っている純正パッドは保管。

交換の際、ローターを見てビックリ。まだわずか1,000kmちょっとの走行だというのに、もうすでにレコード盤のような段溝がついている・・純正パッドだよ?どういうこと?(ーー;)

 

慣らしがてら近所を散歩に行く。新河岸川の菜の花が咲き誇っていた。

ベスラのフィーリングはまたGL辺りをハードに走ってみないとわからないので次回ということで。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/04/22(Sun)) 最新 次の日記(07/04/24(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: