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kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/02/24(Mon) [長年日記]

振替休日ライド

昼ラーショで食べたくなってドカを動かす フィルターのオイル漏れはなんとか止まってるみたい

ねぎラーメン+半ライス美味しいです(^¬^)

 

物見山をグルッと回って、r172、r30と八高線沿いに北上、東秩父へ

ベアリング交換の効果でFホイールの回りがやけに軽いのは国道まで押していてもわかったが、転がり抵抗が減ったぶん特にコーナー進入で今までの感覚ほど車速が落ちず、イン付きが遅れてしばしばはらみがちになってしまう サスを調整し直そう

 

一か所抜け道を開拓しようとしたが普通に砂利のダートであえなくUターン

 

定峰峠に向かったところ、対向のライダーがジェスチャーでなにやら教えてくれた 少し先に看板が出ていて路面崩落のため修復中とのことだった 秩父側は問題なく通行できるらしい

 

仕方ない、睡眠不足で目がショボショボしてコンタクトも乾いてしまってるし早めに戻ろうか

寄居から折原に回り、最後に嵐山PAに立ち寄ってブラックソフトを補給して帰途に就いた

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> nendorosan1834 (20/02/25(Tue) 08:17)

お世話様です。オイル漏れの件、その後ひと段落したみたいで何よりです。自分も23日四方津にほうとうを食べにショートツーリングしましたがオイル漏れはありません。以前の純正フィルターの時はエンジン始動時から10分前後くらいは漏れていましたが、その後走ると漏れが治ってました。しかも不思議な事に途中昼食などで1時間程度停めて置いても下にオイルがタレていることはありませんでした。パッキンが暖まって膨張し、気密性が高くなったから?未だに謎です。因みにコンディション維持の意味もあって週2〜3回程度乗るか最低でもエンジンを掛けるようにしています。その度にオイル漏れに悩まされていたわけですが、今はもう過去の話です。エキパイにタレたオイルが焦げる匂いが嫌でスクリーンとメーターの間にいつも雑巾入れてました。

> kato (20/02/26(Wed) 11:20)

nendorosan1834さん パッキンの違いなんでしょうかね?<br>Youtubeのオイルフィルター分解比較動画を見るとメーカーによって作りは結構違いますね<br>K&Nは注文したつもりでいたらカートに入ったままで、その間に別にお手頃そうなのを見つけたので次回はそちらを試してみます


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