最新 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

24/07/04(Thu) [長年日記]

大滝ナイトラン

最近休日はエアコンの効いた部屋でダラッと休んでいることがほとんどだ クソ暑い中 車で混雑した道路を走りたくはない(若さがないなあ…)

昼間がダメなら夜に走ればいいじゃない、ということで久しぶりに夜のプチツーに出ることにした 平地は少しムワッとするものの市街を離れるにつれて少しは過ごしやすくなってくる

当初r15,30で越生辺りを回ってくるつもりでいたのだが、道路が空いているのであっという間に高麗川まで来てしまい、そのままR299を北上する

これまたあっけなく秩父市街に出たのでガソリンを満タンにしてからR140で大滝に向かうことにした

このご時世、集落を離れて街灯が皆無になる奥秩父の山間部ではクマが出たりしないか心細かった こういう時のために明るいサブライトを着けておいて本当に良かった

 

二瀬ダムに到着 数台駐車場に停まっているのは車中泊だろうか

 

洪水吐からゴーと大きな音を立てて放水している

ドリンク休憩した後、旧道を戻ると道の真ん中にクマの代わりにシカが佇んでいた 徐行して通り過ぎようとすると崖下へと去っていった

 

現道を滝沢ダムまで行って戻ってくることに そろそろ夜が明ける

そういえば先を譲ってくれたリアゲート全開で走っていた車、絶対気がついてないわけじゃないよな? はみ出すような物も積んでなかったし、どういう理由があったのだろう💧

 

ループ橋を下りて市街に戻る

バイパスのトンネル工事はだいぶ進捗している様子だ 道の駅は今の旧道に残すのだろうか ということは丁字交差点にするのか、それとも分岐させるのか

 

だいぶ空が明るくなってきたので帰りは定峰峠を越えていくことにした ここでも一匹シカに遭遇 夜は出会いが多い

日は昇ったけど暑くなる前に帰ることができた 山は涼しくて道も空いていてとても快適だったが、夜中はなにも店がやってないのが最大の弱点だよな


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

最新 追記
Total:  Today:  Yesterday: