19/05/01(Wed) [長年日記]
▼ タコメーターワイヤー交換と電圧計取付
去年からちょくちょく900SSのタコメーターが反応しなくなることがあった ワイヤーのエンジン側取り付け部が摩耗して空回りしてしまうのだった(画像の角部分) その都度ワイヤーをクイクイ引っ張るのはいい加減面倒なので交換する
ヤフオクで入手したワイヤーと交換 中古だけどかなり上物 インナーワイヤーにはモリブデングリスをまんべんなく塗っておいた
97モデルはオイルクーラーがFバンク上になりワイヤーの取り回し場所は極めて限定される
SSは97でFE(ファイナルエディション)となって車体色は最終限定色のシルバーのハズなのだが、うちのはなぜだかノーマルのレッドだ
続いてミニデジタル電圧計をメーターパネルに取り付け ヤフオクで買った安物だがしっかり防水処理がしてあるものを選んだ
シガーソケット(FブレーキSW行きのハーネスから分岐)と並列に接続 ハーネスでの電圧降下が著しいようでバッテリー直で測るよりも0.7Vほど下回って表示される
ちょっと見づらいかな? しょっちゅう見続けるものでもないし、いいか
追記:表示部を耐水パーパーで磨き、つや消し仕上げにすると周囲の映りこみがなくなり視認性が良くなった
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