24/02/19(Mon) [長年日記]
▼ アドレス プラグ交換
電熱やサブライトを点けっぱなしにした際のアドレスの充電不足のような症状が直らない
レギュレータからは14V超の電圧がしっかり出ているので、ECUか点火系の電源ラインのコネクタかアース辺りの接点不良を疑っているが(同じフロントカウル内にあるイグニッションのコネクタは結構劣化していた)、プラグを長く交換していないのを思い出した 関係があるかないかは別として精神衛生上交換しておこう
焼け方は問題なし オイルが焼けてる様子もないし、この走行距離にしてはかなりいい状態じゃないか
中心電極は思っていたほどは消耗してないように見えたが、外側電極の根元側の角がだいぶ丸まっていた プラグ交換で少しは調子が改善されるかな?
(走行:133,040km)
Total: Today: Yesterday: