17/11/20(Mon) [長年日記]
▼ タイミングベルト交換
夜更かしと早朝の物音で起こされ二度寝したため、目が覚めるともう午後2時を回っていた
これから走りに出るような時間でもないので、昨日言及したタイミングベルトを交換してしまうことにした
ギアを4速辺りに入れておく Fバンクのベルトカバーを外すのにオイルクーラーのラインがほんとジャマ
Rタイヤを回してカムプーリーと車体のノッチ合わせを入念に確認してベルトを交換 外したベルトに痛みはなく綺麗なものだった 2万キロは余裕でいけたね テンショナーとガイドのベアリングも問題なし
ベルトに4.5kgのテンションを掛けてボルトを締める テンショナーのボルトは2本ともある程度緩めてフリーにしとかないと正確に測れないので注意
オイルラインにまたカバーを通すのが面倒(って、前回はオイルクーラーを一旦マウントから外して作業してたわ…)
次の整備はエアクリの掃除かな
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