19/09/30(Mon) [長年日記]
▼ Fブレーキパッド 片側交換
ドカがはたして復活できるかどうかわからなかったため、前の修理の際Fブレーキパッドはあり合わせのパッドを使った 現在右側にはProjectμのハイパーカーボンパッド改が、左側にはデイトナのゴールデンパッドが装着されている
先日チェックしたところ、右キャリパーの内側のパッドだけが偏摩耗して残量がかなり少なくなっていた 最近ブレーキングがイマイチしっくり来なかったのはこのせいかな
幸い1セットだけ安売りされていたメタリカのパッドを買ってあったので、急ぎ交換することにした
ピストンをシリコングリスで揉み、角を面取りしたパッドを装着 ステンワイヤーでワイヤリングしてパッドピンの脱落防止
メタリカの効きの良さはいまさら言うまでもない これでかなり走りやすくなるだろう
(走行:67,800km)
(追記:やはりメタリカは握った分しっかり直線的に効くのでブレーキングの不安感が一掃された ただ、ゴールデンパッドと思っていたのはハイパーカーボンパッドの方だった 単純に残量が少なくなって性能が発揮できなくなっていたのだろう デイトナさん濡れ衣ゴメンナサイ)
Total: Today: Yesterday: