20/06/20(Sat) [長年日記]
▼ アドレス リアタイヤ交換
アドレスのリアタイヤが坊主になったので朝一で交換作業 ケースカバーのフィンて気がつくと割れてるよね…
先日マフラー取り付け部からの排気漏れが著しいのに気づいたため、ガスケットも交換する たぶんこれが異音の原因だったのだろう(違いました)
一回シリンダー側に古いのが張りついているのをスルーして付けてしまい、やり直した 何度も脱着しているのにガスケットを換えたのは1、2回…?
おそらくコロナの影響でいつものミシュランS1の当該サイズが在庫薄のようで、安く入手できるところが見つからなかった なので今回の銘柄はIRCのMB-520に変更 夏場でゴムが軟らかく、交換作業は簡単だった
トレッドが深いぶんS1よりも気持ち外径が大きいのだろうか、フロントの5分山のS1と合わせると姿勢が若干尻上がりになった しかしダンピングは良好で乗りにくさはない
排気漏れの影響は思う以上に大きかったようで、経年でパワーダウンしたとばかり思っていたエンジンのトルクが段違い 操作感はむしろマイルドなのにトルクはしっかり出ているという感じだ ずいぶんとエンジンのパワーをムダに捨ててしまっていたのを悔やむ
実走行にはまったく支障はないのだけれど、リアホイールを空転した時のゴーという異音がまた少し大きくなったよう気がする やはりベアリングは消耗しているな… 交換しなければ
(走行:97,760km)
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