21/03/24(Wed) [長年日記]
▼ アドレス タイヤ・ブレーキローター交換
アドレスのタイヤにスリップサインが出たので前後交換 うん、台形ですね
摩耗が進行したフロントブレーキディスクも同時に交換する やはりパッドの攻撃性が高いのか、はたまたローターの材質が軟らかいのか減るのが早かった(交換から2万km) キャリパの仕様上、ディスク面積の半分ほどしか使えないのがちともったいない
ローターボルト裏のロックナットを脱着する際はアングルのついてない長めのメガネレンチが無いとけっこう面倒
V125が生産中止になってアドレス用のディスクローターは以前より選択肢が減っている チャイナの激安品は不安要素が多すぎるので、マトモそうな製品の中で一番安価でノーマルライクだったKN企画のローターに決定
タイヤは前後IRCのMB520になった 新品状態では走行中のフロントがかなり敏感な感じ(表面の油分が抜けたら落ち着いてきた)
何度も作業しているので手順には特に問題はなかったが、今回はビード上げに相当手こずり手押しポンプでは何をどうしても上がらず、最終的にスタンドに持ち込んで補充させてもらった コンプレッサーが欲しいね…
中腰での作業と数百回のポンピングでもはや満身創痍w ローターボルトがまだ仮固定なのを忘れてうっかり試走に出る有様 戻ってシャワーを浴びると泥のように眠った
(走行:104,490km)
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