21/10/28(Thu) [長年日記]
▼ アドレス リアタイヤ交換
昨日のダートではリアが滑りまくりだった センターにはスリップサインも出てきたし、交換しよう
タイヤを自分で交換するのはアドレスだけ、ツールを買うのももったいないからいつもビードはサイドスタンドを使って落とす
しかし!2回確認したにもかかわらず、ローテーション方向を間違えて組んでしまった😱 いったい何のための確認なのか…これがヨシ!事例ってやつなんだな
再脱着でタイヤが傷んだらどうしよう…と思いながら組み直したが、さすがに組んだばかりの新品だったのでまだゴムが軟らかいし、ビードクリームのおかげでスムーズに脱着できてほっとした
エアバルブも交換 L字の作業は初めてなので挿入でゴムを引きちぎって新品を1本無駄にしてしまった… まだまだ覚えなきゃいけないことは多々あるなぁ
だいぶ調整ロッドが奥に来てブレーキシューも減ってきたようなので、ヤフオクで落とした中古の純正シューに交換する
と思ったら、見た感じシューの厚みはそこまで変わらないような気も…
ブレーキ周りをキレイにしてグリスアップ後取り付け やっぱり結構減っていたみたいで、ロッドの調整位置はかなり戻すことになった
またがるとリアが腰高になったのがわかる 同じタイヤで新古だけでそんなに違うものか
あと本当に毎回思うけど、チビたタイヤとは旋回性が全然違うよね 路面に食いついてクルッと回る
(走行:109,880km)
Total: Today: Yesterday: