23/11/23(Thu) [長年日記]
▼ アドレス リアタイヤ交換
リアタイヤにスリップサインが出たので交換 まさかのF1回にR3回の交換ペースになったが、ウェイトローラーを軽くしたりめちゃめちゃ効くようになったリアブレーキを多用するようになった影響かもしれない
マフラーを脱着する際、排気ポートのナットが舐め気味(レンチを挿す穴)なのに気がついた 新しいマフラーはヘックスソケットの太い部分とエキパイが微妙に干渉するため、回す時に穴に対して若干斜め挿入になってしまうからだと思われる
次回もし固着でもしてたら外すのに難儀しそうなので急ぎナットとロングソケットを発注した 届き次第即交換しよう(追記:マイナーチェンジしてたナットに交換した)
タイヤ交換は特に問題もなくスムーズに作業が終わった 今回ビードを落とすのにタイヤレバーを2本リムに引っ掛けて体重を掛けて踏んだらわりと楽に落とせた
逆に手押しポンプでビードを上げたいのにタイヤとホイールが隙間なく密着してくれない時は、エアバルブ側の密閉性を優先するのが肝心 逆側からエアが漏れるより先にフルストロークでガンガンポンピングして圧を上げる
(走行:130,710km)
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