«前の日記(24/05/08(Wed)) 最新 次の日記(24/05/12(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

24/05/09(Thu) [長年日記]

花園芍薬園

先週くらいから近所に咲いているきれいな花が、立てば芍薬…のシャクヤクだと知り、たしかに見映えする花だなと思っていたところ スマホに入ってくるニュースで花園にある老舗のシャクヤク園が本年度を持って閉園になると知った

これは行っておかないとということで雨上がりの午後出かけることに ともあれ日の高いうちに現地入りしたいので行きは関越でワープ インターからほど近く、出発から1時間弱で到着

受付で400円を支払って入園 なかなかの広さだ しかしシャクヤクにもこんなにたくさんの品種があるのか😳 20種以上はあるね

程よい間隔でベンチが置かれているので、気に入った花の前でのんびりと眺めていられる また過ごしやすい天気になって良かった

 

▼品種の数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一区画ごとにゆっくり見て回って30分ほど花鑑賞を楽しんだ 園はやめても道の駅隣の直売所で栽培した切り花を続けて販売するみたい 栽培を小規模にするのかな

ご高齢になってこの広さで面倒見るのはそりゃ大変だろう うちの庭木くらいの数でも毎年手入れするとなると結構しんどいもの

ともあれ最後の営業に訪ねることが出来て良かった お疲れさまでした

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(24/05/08(Wed)) 最新 次の日記(24/05/12(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: