«前の日記(24/05/12(Sun)) 最新 次の日記(24/05/16(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

24/05/15(Wed) [長年日記]

グリーンライン 夕走り

仕事の休日でも目覚めるのは午後 なんか今夜から雨になるみたいだから少しの時間でも流しに行こうか

それでは名栗方面に向かおうと高速に乗ると、圏央道の青梅〜日の出ICが通行止めになっている… また事故かよ!😩

なので予定を変更して関越道をそのまま進み嵐山小川ICから定峰峠へ

 

堂平天文台に寄り道 ちょうどこのくらいの時間から雲が多くなってきて日も隠れてしまった

 

Youtubeのチャンネルでよく見る東京方面の展望

 

今日は白石峠から下りずに久しぶりにそのままGL(グリーンライン)を行くことにした 5月にもなれば荒れた路面も少ないだろう

ところどころスギ林が伐採されている箇所があった 珍しいなと思っていたら、大野峠の手前が特に広範囲に坊主になっていてなにやら施設が出来ていた どうやら新しいキャンプ場みたいだ こりゃさぞかし絶景だろう!(週末のみのプレプレオープン中ながらすでに予約は満杯のよう)

 

今日は妙にペースが良くてあっという間に苅場坂峠に着いた 木立が成長して景色は見られず

 

顔振峠から笹郷線で越生に下りる 黒山三滝の先の町営駐車場にバイクを停めて渋沢平九郎の墓のある全洞院をお参り

そして前から気になっていた、むらさき山三つ葉つつじ園が見たいと坂を登り始めるもあまりの急坂に挫折💧 じゃあ行けるところまでドカで行ってみるかと上ってみると山の上の民家に出てしまった これはいけない

引き返そうと思ったら中から出てきたお母さんに呼び止められて家に案内された どうやら場所はあっていたようで、ここの斜面にツツジが咲くらしい 見頃は3〜4月なんだって えらい早咲きなんだね

応接室?には来園したカメラマンたちが撮ったたくさんの写真が飾ってある 管理人のご主人がいろんな面白いエピソードを話してくれた 歓待戴きありがとうございました🙇‍♂️

運がいいと雪や桜の開花と重なることもあるという ぜひとも来年の見頃の時期にまた訪ねたいものだ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(24/05/12(Sun)) 最新 次の日記(24/05/16(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: