«前の日記(24/07/04(Thu)) 最新 次の日記(24/07/11(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

24/07/10(Wed) [長年日記]

古代蓮の里

今夜は先日までと違って涼風が気持ち良い帰り道だった

仕事上がりに家に帰って脱力しているとすぐ夜が明けてしまう季節 明日の夜くらいからまたしばらく天気が悪くなるみたいだ

行田市の古代蓮が見頃だというので一度行きたいと思っていたところ 今日のこの涼しい早朝を逃す手はないだろう、ということでドカで家を出る

さすがに4時台の幹線はまだ空いていてR17以外はほぼマイペースで古代蓮の里に到着

すごい、こんな早朝から駐車場の誘導員さんたちが何人も働いてる😯 この時期は駐車料金が掛かるようだけどバイクは無料みたいだ🙏

 

すぐに人工の蓮池があってきれいなピンクの花を楽しむことができる すでにカメラを構えた人の姿がちらほら

 

こんなにたくさんの種類があるのか!

 

花のところにはそれぞれ説明書きが立てられていた 正直にわかには区別がつかない😅

 

それじゃひとつひとつ見て回ろう 花も葉もでかいな!

 

たしかにこれとか👆️のとかはまず頭に浮かぶ蓮とはちょっと違う

 

そうそう、よくあるイメージのはこれ なにか神秘的よね

 

白い花の蓮もあるんだ

 

 

 

シャープな花びらがかっこいい品種

 

これで全部かと思っていたらその奥に大きな蓮池があった 行田蓮が10万株!と書いてある💦

少し伊佐沼にも分けてほしい(外来亀の被害により壊滅)…

 

曇り空の下、全部見て回っていたら少し気温が上がってきて汗をかいた

軽く水分補給したら日が高くなる前に、そして道路が混まないうちにお暇しよう

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(24/07/04(Thu)) 最新 次の日記(24/07/11(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: