04/11/15(Mon) [長年日記]
▼ フューエルラインをつなぐ
冬も近いのに、部品が来るまで乗れない状態が続くのは辛い。
無い知恵を絞ってやりくりしてみた。
タンクとキャブを直結することにしたが、キャブからのホースの径は7φ、タンクのコック取り付け部は約10φ、このままでは付かない。
ホース径の変換ジョイントを間に入れてつないだ。
コック取り付け部に直にホースをつなぐと、タンクと垂直に取り出されるので、車体に収めると90°向きが変わってしまい、結果ホースが折れてつぶれてしまう。
純正のブリーザホースを参考に、スプリングで巻いて折れ止めとした。
試走してみたところ、漏れも無く、部品が来るまではこれで走れそうだ。
▼ PJ番手変更
スロットルの開け始めのドン付きが少々気になっていたので、PJの番手を32.5から30に落してみる。
近所をチョイ乗りした感じでは、低開度の吹け上がりが軽やかになり、良いフィーリング。
今までがやや濃い目寄りだったかも。
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