08/11/23(Sun) [長年日記]
▼ SSの帰還
始発でRAZAにドカを取りに行く。副都心線の急行を使うと渋谷まであっという間だ。田園都市線に乗り換えると急に人が増えた。浮きまくりの革装備のライダー・スタイルで来なくて良かったw 用賀駅から店までの道筋はいつも迷って遠回りしてしまう(;^ー^)
さてうちのSS、実はセルだけでなくスターターリレーまでも壊れていた(壊した)とのことで、今回は前にヤフオクで落としておいた手持ちのリレーを使うことにする。ちなみにドカの純正リレーは900ニンジャと同一である。古いカムシャフトのゴム製オイルシールはプラスチックのように硬化し、指で簡単にパリパリと折れてしまう。エンジンの熱が原因のようだ。漏れのなかったリアバンク側も、カムシャフトと一緒にシールが回転している状態だったそうだ(((( ;゜Д゜))))
リレーを取り付けエンジン始動・・掛かった!先日のJNの段数変更のためアイドリングが若干不安定。スロー域に影響が出てしまっているのか。要改善。
RAZAを後にし、なんとなく八王子方面から帰宅しようと思いR20に折れてみる。走り出し後少ししてクラッチの遊びが多いのに気づく。俺がプレッシャーに入れておいたシム代わりのワッシャーが紛失したようだ。切れには問題ないがレバーのつながりが近いのはすごく苦手。
加えて周りのサンデードライバー達の運転があまりに酷いので無理せずおとなしく走る。なにせ直前で急に車線変更してくるわ、そのくせ車間もろくに空けずに飛ばすわで、予測のつかない運転で危ないことこの上ない。平日の職業ドライバーらの余裕あるスムーズな運転とは大違いの下手糞さだ。こりゃぁ事故も起きるぜ。
中央道はすでに入口から渋滞しているようなのでこのまま下道で行くことにした。八王子に近づくほど冷え込みが厳しくなってくる。見慣れた福生に出た時にはホッと人心地がついた。R16沿いの南京亭で朝食を摂り、r8から帰宅。
こちらも車検終わりSS復活しました TMRにしてから必ずスロットルちょい開けでセル回してますが元々セルやリレーは過負荷な感じしてますね
セルのO/Hしたらがぜん回りが軽やかになりました。やっぱり使ってるうちにくたびれるんですね。