«前の日記(24/04/18(Thu)) 最新 次の日記(24/04/26(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

24/04/24(Wed) [長年日記]

五大尊のツツジ

今年はラパンの車検 更新の時期は大型連休を跨ぐためか、前回はディーラーも混んでいてなんとなく整備が雑だった印象を受けた(ステアリングに整備前にはなかった振動が出ていたり…)

今回は余裕を持って早めに動き、国道沿いの昔からずっと気になっていた地域密着型の整備工場にお願いしてみた

代車は昔購入候補の1台だったムーヴカスタム やはり軽NAエンジンは発進と登り坂が不満 平地である程度速度が乗ってしまえば全然問題ないんだけど サスペンションはソフトで普段使いならこっちの方が乗り心地がいいな🤔

 

復旧した日高の久保の下橋にやってきた きれいに付け替えられているけどポールのせいか妙に狭い印象

 

昔の写真と比べてみたら1.5m制限は変わってないのに以前よりも一層圧迫感があるような たぶん真新しい白い欄干でそう感じるのかも

 

いかにも頑丈そうで立派な橋に生まれ変わった なんか遊歩道まで出来てるよ どこからどこまで行けるのかな

 

橋の直下はゴロゴロ石の河原だったのが埋め立てられてまるで畑のように😲

 

ここまで来たらせっかくだからちょうど見頃ということだし、越生の五大尊つつじ公園を訪ねよう

 

あいにくの天気ながら散策を始めると一旦雨は止んでくれた😄

 

色とりどりのツツジが素晴らしい 天気のおかげで瑞々しいし

  

人出も少ないから独り占め気分

 

石段で直登するもよし横道に逸れるもよし 中腹にある東屋からの眺め

 

お詣り後、頂の五大尊から見下ろす

 

トイレを借りて出てくると急に雨が強くなった ナイスなタイミングで散策出来て良かった👍️

じゃあ安全運転で帰りましょ

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(24/04/18(Thu)) 最新 次の日記(24/04/26(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: