11/11/09(Wed) [長年日記]
▼ 空気圧
このところFブレーキSWが点きっぱなしになることが多かったので、SWを押すスプリングを微調整。なかなかシビアだ。
あと、タイヤの空気圧をチェックしたらちょっと焦っちゃうくらい抜けていた。案外タイヤのグリップが急に落ちたと思ったのはヘタリよりもこのせいか?毎回出かける前にはチェックするくらいでないとダメかも・・
家にあるエアゲージが揃いも揃って使いづらくて、どうも測るのが億劫になりがちなんだよなぁ・・。口金が浅くてバルブをガイドしてくれないからよっぽど気をつけて真っ直ぐ挿さないと簡単にエアが漏れてしまう。この問題はメーカーはわかってないのかね?ていうか二輪のことは二の次なのか・・?さっき、安くて深めの口金でエア漏れしにくいと評判の良いゲージを見つけたので、買ってみよう
・・と思ってたんだけど、これ実物は意外とサイズがデカいらしくてフロントのWディスクの間に突っ込むのが大変そうなので断念('A`)
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