«前の日記(12/08/04(Sat)) 最新 次の日記(12/08/06(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/08/05(Sun) [長年日記]

東京タワーと都内夜走り

昼間をのんびり過ごして、晩飯を食べてからドカのエンジンを掛ける。明日は一日雨が降ったり止んだりになるらしいし、今夜のうちに首都高で夜景クルージングといこう。

都内に入ると、夜もまだ早い時間なので明かりの洪水が昼と見間違うほどに街を照らしている。うう〜、素晴らしい!

▲スカイツリーも和風な藍色のライトアップが意外とイカしてたよ

 

市街や湾岸の夜景に見惚れながら、ひたすらゆっくりしたペースで、深川線を回り、

▲芝浦PAからレインボーブリッジ方面

 

芝公園で高速を下りた。

デン!日比谷通りでタワーに正対する。そばにある広い公園はタワーをまったりと眺められていいね。缶コーヒーを飲みながらベンチでくつろがせてもらおう。

公園の立木ではたくさんのセミが鳴いている。ジャケットを羽織ったままだとじっとしていても汗ばんでくる、ちょっと蒸し暑い夜だ。

 

ライトアップが消灯したので、一般道のレインボーブリッジを渡ってお台場に出ると、深夜とは思えない人出、賑わいにびっくり。そうか、夏休みだった。しかしさすがこの賑わい、埼玉とは違うなw

適当に一周りしてからまたブリッジを渡り芝公園に戻る。あれっ、また東京タワーのライトアップが点灯してるよ?なんだろな。せっかくだからもう一度見物するとしようか。

さっきは遠くからだったので、今度は足元から東京タワーを楽しむ。なんか、今見ると思ってたよりも小柄な印象を受ける。それだけ高いビルが増えて見慣れたってことかもしれないな。

帰りはまた首都高に乗っても良かったのだけれど、なんだか一気に帰るのがもったいなくて、下道でトコトコ行くことにした。日曜の夜だからか、この時期だからかはわからないが、とても空いている。走っているのはタクシーばかりだった。

ゲートブリッジの青いライトアップも、湾岸の明かりもキレイだった!今夜は目の保養と快適な道路の流れで、実に楽しい散歩になったよ(^o^)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/08/04(Sat)) 最新 次の日記(12/08/06(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: