«前の日記(12/08/05(Sun)) 最新 次の日記(12/08/12(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/08/06(Mon) [長年日記]

林道散歩

昼にやっぱりパラッと雨が来たけど、その後天気は回復傾向に。てことで、ちょっと外秩父をぶらつきに行く。

昨日と打って変わって涼しく過ごしやすい。例によって関越で嵐山小川まで出て、東秩父の直売所でうどんを食べ・・って、あー、やってない〜(ToT)

仕方ない、戻って栗山線へ。道路はほぼ乾いているが周囲の緑は瑞々しく、まだ雨の気配が残っている。今日は途中の分岐で栗山支線に折れてみる。

 

とみに交通量が少ないらしく、日当たりの悪い路面には苔や砂があったりして若干気を遣う。

 

少し走った先で片側が開けた峠に出た。ちょっと緊張がほぐれる。

 

萩帯線と名が変わってしばらく進むと、御堂笠山線への分岐があった。こっちに行ってみようか。急に路面が良くなってクネクネと山を下っていく。生活道路なのかな。道を下り切ると、和紙の里の奥にある福祉施設の横に出た。

 

定峰峠に向かった。

 

時おり通る車以外、誰もいない峠で一休み。

 

空には夕焼けが。雨の心配はなさそうだ。

引き返して、あじさいの道の入口から萩殿線へ。ただでさえ薄暗い夕暮れ時の林道はなお暗い。七重峠を越えると栗山線、分岐を折り返すように栗山七重線へ。夜の暗闇の中をr172に下りていく。

r30で毛呂山方面から帰路に着く。今日も楽しい散歩だった。

(走行:116,700km)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/08/05(Sun)) 最新 次の日記(12/08/12(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: