«前の日記(12/08/12(Sun)) 最新 次の日記(12/08/27(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/08/24(Fri) [長年日記]

アレス・ハンドメイド・ウォレット

アレスの藤本さんから、6月に注文したウォレットがついに出来上がったとの連絡が!早速草加まで取りに行くのだ!( ^ω^)

しかし猛暑日のお昼時はまさに灼熱。そんな中に工事渋滞があったりするともういったい何の苦行かと思うよ。真夏の昼時にバイクで市街地なんか走るもんじゃない・・でも今日はお楽しみが待ってるから、暑さにうだりながらも心ウキウキなのだ。

 

さて、これがそのウォレット。アーチを描く曲線が美しいぞ。プレーンのナチュラルサドルレザー、綺麗に焼けるといいな。楽しみ!

縫い目のひとつひとつにハンドメイドならではの味わいがある。

コバ(断面)は綺麗に磨かれて一体化している。

なんだかんだで枚数が増えてしまうカード類。充実したポケットでしっかり収納。今まではこれを全て重ねて・・

小銭入れは片側にマチがついているので、ファスナー式でも探しやすく取り出しやすい。ウォレット選びの際の譲れない条件だった。既成品だとなかなか無いんだよね。

札入れは仕切りがあって分けて入れられる。今まで使っていたハーレーのウォレットはドル札用なので、日本円は折らないと入らなかったのだ。やっぱ折り目なし収納はサッと取り出せて使いやすいよね〜

チェーンは使っていたのを流用。ロングウォレットは状況によってはポケットから抜け落ちる可能性があるのでチェーンは欠かせない。

これで20年近く働いたこのウォレットも引退。長いお勤めご苦労さまでした(`・ω・´)ゞ

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/08/12(Sun)) 最新 次の日記(12/08/27(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: