10/08/27(Fri) [長年日記]
▼ V125G ブレーキパッド交換
気がついたらFブレーキのパッド量がもう目視で確認出来ない領域。ヤバイ!
ということで、帰宅後に速攻で作業にとりかかった。古いパッドを外すと、もはやパッド残りは0に限りなく近かった(;゜д゜) ていうか、片押しのわりには両面とも均等に減っていて優秀。
キャリパーをブラシで水洗い。スライドピンのグリスはまだまだ大丈夫。キャリパーピストンに軽くシリコングリスを塗ってキャリパー内に押しこむ。
新品パッドは家に2セット在庫してあった。我ながらGJ!今回入れたのは前と同じベスラのシンタード。
ディスクがだいぶ段付きに減っているので(アドの純正ディスクはほんとヤワだよ)どうせならこっちも一緒に交換した方がいいか・・。
・
・
・
(数時間後)
やっぱりディスクも交換することにしたので、装着したばかりの新品パッドを外し、とりあえずの急場しのぎとして、買ってすぐ交換してしまった最初の純正パッド(保管しておいてよかった!)を入れておいた。新しいディスクには新しいパッドがいいもんね。
Total: Today: Yesterday: