15/03/03(Tue) [長年日記]
▼ 続々TDMR O/H
朝から近場のショップでガスケットの在庫を探したが、どこも取り寄せになるとのこと。今時キャブをいじる人なんて少ないし、FCRならまだしもTMRユーザーはなおさら希少だろうから仕方ない。
アクティブさんに3度目の注文を入れて到着を待つことに。送料がもったいなかったなぁ。
午後になって昨日注文したパーツの方が届いたので、残りの作業を進めておく。ジェット類とバルブシート、フロートと組んでいく。あれだけ外すのに難儀したバルブシートは、Oリングの抵抗だけでスポッと滑らかに挿入された。酷い状態だったんだな…
PJは燃費の改善を狙って#35→#32.5に変更。これ以上下げると回転落ちが悪くなったりエンジンが掛かりづらくなった記憶がある。
一応油面をチェック。おや?ものすごいズレている…。一方は規定より高く、もう一方は低い。なんでこんなガタガタなんだ…
もしやと、左右のフロートを入れ替えてみるとどちらも規定内になった!結構製品の誤差があるのだな。
うちのTDMRの場合、1の刻印のフロートが端側になるように組む。もう一方は16の刻印。
さあ、後はフロートのガスケットが届くのを待つだけ。早く完成させたい!
Total: Today: Yesterday: